参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

届いたヤッター

机が届きました。ン年ぶりに机と椅子での作業環境です。

引っ越してから、いつでも逃げられるように、というかいつでも引っ越せるように荷物を増やしたくなかったし、今年の頭にちょっとわやわやとした出来事で引っ越す可能性もあったし、なのだけども、その問題もさっくりとなくなり。

そしたらもうしばらくは腰落ち着けて作業していい?!環境整えていいよね!!ということで、数週間前に机と椅子と諸々頼んでたんですよね。

 

翌々日には椅子が届き、二週間後に机が届きました。

 

部屋の真ん中に鎮座するのは椅子だけ。

 

なんとも言えない悲しみを数週間抱えてました。

ようやくそんな同居生活からはおさらばなのですが。

 

f:id:tohkage:20180801213129j:plainローテブルからはみ出すペンタブ(とひっそり映るドール達)

からの

f:id:tohkage:20180801213120j:plain

人の心があるオタクの香りがすごい作業空間へ。

 

いやあまりにも部屋が汚いのだけれど。

 

汗水たらしてヒイコラと模様変えしてる最中に同居人が帰宅して、

「めっちゃいいじゃん、ペンタブ置けてるし」

と開口一番に言われてしまったので。そうですね、ペンタブがしっかり置けるの大事です。本当に。

 

これで作業はかどりますね。うっかりいろんなことに挑戦し始めたのでまた楽しくやっていきたい。

 

うっかり8月になりまして、先月はちゃんとやれたかなーーーと思うにも、あんまり成果出せてないので、今月も色々と身になることしていきたいです。希望的観測。

 

 

VroidStudioのベータ版に申し込んで、昨日ちょろっとやってみたけれど、初心者でも出来るの本当すごいと思った。3DCGも手を出したいねえ。

 

 

それとふと見かけたので、soroudeの方で出品してきました。ご縁がアレばよろしくお願い致します。

soroude.com

soroude.com