参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

息抜きの日々

コミティア1週間前です。
前日のイベントに出る知人の方が多く、2日連続はお互いに無理だねぇ、みたいな話をする時期は過ぎました。通販買いに走らなきゃ。

知人達、何冊も本出すのすごいなあ、って本当思うんですよね。直前までなにか原稿してる。

私は1冊新刊描きあげたら満足して力尽きております。
ここ2週間くらいはDAWばっかり触ってたりとかね。
同じこと続けてやれないタイプの飽き性です。

でもここいらで目標新しく設定して、それに向かって取り組むようにしなきゃなあ、みたいなところで。
またたぶん絵を描き始めるんでしょう。


とりあえず、コミティアの頒布物としては、
・新刊『或る装飾屋の顧客記録簿』(500 円)
・缶バッジ2種(それぞれ200円)
・ハンドメイドアクセサリー いくつか (値段ふんわり。過去在庫なので安めの予定)
・水彩原画 800円程度(ここまだ未定)

みたいなところになってます。
それっぽくスペースに乗ってるといいな。


最近友人につられて、以前から興味あったけれど手の出せてなかった、着物デビューするなどしてました。
ひとまず和洋ミックスで加減を慣れるところから。
フリマだと思いの外安く手に入るんですね。バザーとか大好き人間なので、近場でやってたらフラフラ出入りしそうだなと思ってるところです。
実際先週フラフラ入った先で帯とか増えていきました。
この感覚、ドール沼に近いな、と思います。可愛い布はあるだけいい。


買ったはいいけれど着る機会、というものを無理やり作るべく、先週は神楽坂でやってた伝統芸能のお祭りを見に行っておりました。

スタンプラリーのネコちゃんてぬぐい可愛くて、そんなつもりはなかったのに1、2時間歩き通すなど。
まずはそれなりの見てくれになるまでに着るのにどれくらい時間かかるのか、歩くとどんな調子なのか、とかいい参考になりました。お端折りが全くきれいに作れないことがわかりました。

これから友人と遊び行くときは積極的に着ようかな、など思うのでした。長襦袢早めに買おうね。

 

はてブロにせっつかされることによって記事が書けるくらいの近況の薄さでした。