参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

大体ここ数日、暑いしか言ってなくないです?????

去年暑さでひどく参ってて、ずっと体調悪くしてたのだけれど、今のところピンピンとしていて、これが夏終わるまで続けば良いなあ、と思ってるところです。

去年は頭痛と倦怠感、そもそも5月くらいから暑さで参って胃弱が続いていた。

 

 

最近あったこと。

lvpk.mixch.tv

こちらの番組内で使用するイラストを2枚描かせてもらいました。

厚塗りカラー、そういえばクリスタでやったこと無いけどどうだったっけ?!と、ツール移行直後あるあるをしながら描きました。

 

一月半くらいクリスタを使ってるけれども、そろそろ慣れたかなあ、まだだなあ、みたいな感じです。

 

 

あとCOMITIA126に申し込みはしました。

f:id:tohkage:20180718200303p:plain

申込みはしたけれど、通るかはわからないしな…!

秋のCOMITIA、スペース数はそれなりにあるけれど、前回、春のやつだったかな、それは割りとギッチギチに会場に詰められてた、と聞いたので、今回も多くなるのかなあ、などと思う所。

とにもかくにも、出すものを作る日々にシフトしていきます。

 

 

先日のプライムデーでようやくひと思いに机と椅子を買ったので、作業環境もどうにかしていきたいです。

さっき椅子とチェアマットは届いた。机はいつ届くかな!!!!