参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の息抜き

ようやく暑さが一段落したみたいな気温ですが、まだ7月です。元気に生きてます。 クーラーのない部屋なので35度以上の外気温になってくると部屋が世紀末じみてて作業にならなくて、前回からの記事以降ろくに何も作業できてないです。隣の部屋にはあるので襖…

大体ここ数日、暑いしか言ってなくないです????? 去年暑さでひどく参ってて、ずっと体調悪くしてたのだけれど、今のところピンピンとしていて、これが夏終わるまで続けば良いなあ、と思ってるところです。 去年は頭痛と倦怠感、そもそも5月くらいから…

人の縁と環境

つつがなく、ないこともないけれど金曜日。なんだかんだでいい歳して趣味にかまけていられる環境がありがたい。 私の周りのオタクは基本的に絵を描く人が8割みたいな環境で、絵は上手かろうと下手だろうと、自分のパッションをぶつけて伝える手段であるとず…

久しぶりに元気月間

毎日青汁牛乳生活十数日目。たぶん。そろそろ一ヶ月くらい体調不良な調子が出てない気配がして、すごく感動している。 ここ数ヶ月、というか半年とかそれくらいは一ヶ月ずっと元気でーす!みたいなことがなくて、あらためて健康の大切さを実感しているところ…

気を抜くとアニメ見てる。

少し作業したあと、うっかり力尽きていたここ数日だった。 寝不足を挟むととたんにパフォーマンスが落ちてしまうね。 気をつけていきたい。 作業中は相変わらずネトフリでアニメを見ていたのだけれども、アニメのぬ~べ~を見てたのだった。 www.netflix.com…

7月

になってしまってました。6月はどこへ行ったのか、梅雨なんてなかった。 6月は何してたの、と思うにも、 前半は懇意にさせてもらってるフォロワーさんの動画のイラストを描かせてもらってました。初めて描くキャラで少し手間取った。 www.nicovideo.jp FGOと…