参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

末永く使うべき道具

日がな一日、マウスを握るかペン持ってるかスマホいじってるかしてる右手が常に腱鞘炎じみて来てるのは予想の範囲内として、最近は左手の甲が急に痛みだすのは予想外だった話。いやそれも少し前の話だけれど。酷使を防ぎたい。 キーボードショートカットに頼…

また体調日記

順調に青汁牛乳を飲む習慣が付いてきている。 いいことだと思っておくけれども、平日2日目にして元気になりたくてラーメン屋に行ってしまったのでプラスマイナス0のむしろマイナス。 処方されたネキシウム二週間分飲みきったから咳が落ち着いたのか、それと…

アニメは割りとよく見る

この間からNetflixにまた入ってた。 去年の今頃にも一回登録して無料期間だけ見てたのだけれど。ヴォルトロンが見たくて。 今回もヴォルトロンの続きのシリーズが見たくて登録し直して見ていた。 ジャパニーズロボットアニメとアメコミを足して割って特撮SF…

体調の話

去年の夏くらいから、慢性的に消化器官がダウンするようになってて。 具体的に言えば逆流性食道炎みたいな症状がバシバシ出てきて。 胸焼けとか胸痛とか呑酸とか嘔吐とか咳とか。早々に話が汚い。 だから去年の夏とか今年の頭とかに胃カメラ飲んでたのだけれ…

今日は

なんとなくブログを初めて、なんとなく畳むだろうけれど。 部屋の掃除をしてる合間に現実逃避だってしてしまう。 PC作業最近いろいろしてるのに、ずっとミニローテーブル(1000円くらいの)でやってると膝も腰も腕もとんでもないことになるなあ、と思って、PC…