参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

今日は

なんとなくブログを初めて、なんとなく畳むだろうけれど。

 

部屋の掃除をしてる合間に現実逃避だってしてしまう。

PC作業最近いろいろしてるのに、ずっとミニローテーブル(1000円くらいの)でやってると膝も腰も腕もとんでもないことになるなあ、と思って、PC机が欲しくて。

この部屋片付いてなさすぎるから置けないじゃない!と。

というわけでお片付けをしていた。

 

ダンボールとりあえず3つ減ったけれど、物がそんなに減ったわけでは無い。

 

先日は9年くらい使ってたペンタブから、フォロワーさんからお下がりを譲ってもらい新しいものに替えたり、

パソコンが6年くらい前に作ってもらったきりだったのを中身いろいろ替えてもらって、SSDになったりGPU積んだりメモリ増えたり。

 

環境だけはしっかりやれ!っていうのは聞くけれど、自分はいつでも逃げ出せるようにやめられるように、みたいな環境で作業してしまう癖があったり。

 

でもやっぱり不便のままやるのは困るから。

 

あとクリスタを導入しようとしはじめたり。ひとまず試用期間で頭に使い方叩き込んでさっさと買う手続きをしよう。

 

新しいこといくつになっても始めたいし、そのための環境はやっぱり作るに限るなあ、というお話でした。