参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

久しぶりに元気月間

毎日青汁牛乳生活十数日目。たぶん。そろそろ一ヶ月くらい体調不良な調子が出てない気配がして、すごく感動している。

ここ数ヶ月、というか半年とかそれくらいは一ヶ月ずっと元気でーす!みたいなことがなくて、あらためて健康の大切さを実感しているところです。

 この間水ぶくれの出来たサンダルを懲りずに履いて、今度は別のところを水ぶくれやらかし、しかも手癖で皮を剥いでしまったがために目も当てられない状態になっているけれど元気です。

 

関東の民なので、西日本の豪雨の被害とは幸いにも縁がなく。

ただ、昔々に地元の方で水害に見舞われたときのことを、こういう事が起きるたびに思い出す。いや、あのときも一番の被害の地域というわけでもなかったのだけれど。

家は山奥だったし、少し高いところにあったし。

あのときは家の前の道路が水没して、山からは登山道だろうところが滝のように水が流れてて、街の方では決壊して、上水は1週間は泥濁り泥臭さがあって飲水にもならなくて。

自分の被害としては全然なのだけれども、それでも思い出すだけでも色々あるのだから。ああ、今回のも大変なんだなあ……という思い。

ちょっとどこかで募金してこようかね。

 

 

体調は健康だけれども、手首が末期的にすぐ痛むようになってきてるので、うまいことやらないとマズイな、と思い始める今日このごろです。

湿布がお友達。