参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

気を抜くとアニメ見てる。

少し作業したあと、うっかり力尽きていたここ数日だった。

寝不足を挟むととたんにパフォーマンスが落ちてしまうね。

気をつけていきたい。

 

作業中は相変わらずネトフリでアニメを見ていたのだけれども、アニメのぬ~べ~を見てたのだった。

www.netflix.com

ええとですね、オタク女子として、髪の長い男性キャラがメチャメチャ好きでしてね。同じようにロン毛男子キャラ好きなフォロワーさんが先日「ぬ~べ~の玉藻とか私案件じゃん…」って呟いてて。

その方は基本的にアニメも漫画もあんまり見なくて、世代的には通ってそうだけれどなるほど通ってなかったんだな~、絶対その辺のキャラ好きですよ~。とオススメしてしまったのだけれども。

いや私も世代としては通ってるし見てたけどあんまり玉藻の記憶にないな…??ロン毛野郎好きなのに…????と思って、ひと思いに見直してこよう、と。一方ゆきめちゃんのことは割と覚えていたりしていた。

あってよかったNetflix

 

というわけで作業中ひたすら流しながら見てたんですよね。うっかり2日くらいでざっと全部見てた。

 

ひと通り見た感想が、あ~~~たしかにね!なるほどね!!!!みたいな感じで、確かに好きだね先生………。思った以上に人外っぽいムーヴするんだなあ…と思った。

そっかこんなに人間じゃなかったのか…。ということを知れたので、今度人に勧めるときはその辺りも重点的に推していきたい。

当時は基本的に三枚目の男性キャラが好みで、例えるなら流川楓より桜木花道派、みたいなそんな頃だった。確か。

今も二次元キャラクターは割と好み広いからなんとも言えないけれども。

気になってた作品ざっと頭に雰囲気入れられたので満足しました。作業も終わったしな。

 

 

そんなこんなぼけぼけしてたらいつの間にか秋のコミティアの申し込みが始まってて。

今度こそ出たいなーーと思ってるので申し込みしてきたいと思います。

大きいイベントに申し込むのすごく久しぶりだから要項ちゃんと読んでこよう…。