参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

7月

になってしまってました。
6月はどこへ行ったのか、梅雨なんてなかった。


6月は何してたの、と思うにも、

前半は懇意にさせてもらってるフォロワーさんの動画のイラストを描かせてもらってました。初めて描くキャラで少し手間取った。

www.nicovideo.jp

FGO刀剣乱舞の二次創作動画です。
これが実質メディバンペイントで描いた最後のイラストになるのかな。
いつもと違うぱさっとした塗り方。ハイライト入れたくなる癖をどうにか置いていった。
ひっそり仕込んだ小ネタに気付いて頂いた方がいるようでニヤニヤ。

 

その後はCubism3の使い方覚えようと立ち絵描いたり動かしてみたり。
急用が入ってまだ作り終わってないのだけれども。6月中にひとまず立ち絵を動かすには、みたいにやっておきたかった。
7月の課題です。

 

あとは、キャラデザの勉強ついでにコンペに投げたら当選したり。
初めて描くモチーフでちゃんと見えるものが描けてることに安心したり。
それと、おそらくその絵見て声かけてきただろう依頼が来たり。


基本的に1個なんかやったら芋づる式に色々と縁が出来てくるので、人との縁は大事にしたい話です。
冒頭の懇意にさせてもらってるフォロワーさんも、別の方からの知り合い関係で~~みたいな繋がり方をしたので。何回か動画作らせてもらったり音声合作させてもらったりと良くしてもらってます。

 


7月も楽しいことないかな、とか思いながら過ごします。

7月なのでおろしたての新しいサンダルを履いたら早速足小指に水ぶくれが出来ました。お家に引きこもろう。
あ、家は暑いから喫茶店に行って引きこもりたい…作業がある……ノートパソコンがほしい……物欲…