参月の帆

絵を描いたりするオタクな人のブログ。

また体調日記

順調に青汁牛乳を飲む習慣が付いてきている。

いいことだと思っておくけれども、平日2日目にして元気になりたくてラーメン屋に行ってしまったのでプラスマイナス0のむしろマイナス。

処方されたネキシウム二週間分飲みきったから咳が落ち着いたのか、それとも青汁牛乳が効いてるのか、判断つけるために後二週間くらいは様子を見たい。そんなところ。

それにしても体調の話しかしてない。体調日記かな?!

 

今週ずっと気温高くて湿度高くて、体調崩すのも秒読み!みたいな感じですが元気に生きたいです。

 

昨日帰り道に見つけた換装少女のガチャガチャ、惹かれてしまったので回そうと立ち止まったものの、財布に小銭がなくてお店の中に入って店員さんに崩してもらう大人。

今度こそ回すぞー、とガチャガチャしたら一周以上しても出てこない、おつり押しても出てこない。

渋い顔をしながらもう一回お店に入って「詰まりました…」と店員さんに申告しに行く大人。

いい歳して何を…何……?と思わなくもないけれど、換装少女はかわいいので結果オーライです。

カスタムできるかなあ、と思ったけれど、小さいし、あとでつや消しかけて組み直すくらいかなあ、と思う程度。あんまり得意ではないしなあ、この手のカスタム。もっと真剣にやってればよかった。

gashapon.jp

物を増やしたくないからガチャガチャは控えようとしたのに、そんなことは無理だった。

人形遊びとミニチュアが好きな人は物が増える。みんな覚えて帰ってね。